こちらで販売中amazon

Q&A

テクノロジー

ラメランスシリーズの特徴を教えてください。

お肌のうるおいの根源「ラメラ構造」を壊さずに洗うことで、保湿ケアがいらないほどうるおうスキンケアシリーズです。

ラメラとは何ですか?

水と油(脂質)が規則正しく並んだ角質層内の構造で肌のうるおい保持に大切です。

汚れはしっかりと落ちるのですか?

汚れはラメラを壊さないアミノ酸系洗浄成分によってしっかり落とします。

成分について

赤ちゃんや子供でも使えますか?

アトピーやアレルギーなどお肌にトラブルがなければ、家族と一緒にお風呂に入れるようになったらご使用いただけます。(※ボディウォッシュのみ)バリア機能が未完成な赤ちゃんのお肌には泡ボディウォッシュがおすすめです。

「洗浄成分」とはどのような成分ですか?

アミノ酸系界面活性剤の一種であるラウロイルアスパラギン酸Naです。ラメラ構造を守りながら、濃密な泡でやさしく洗える成分です。

メイク落とし成分とはどのような成分ですか?

非イオン性の界面活性剤の一種であるポリグリセリル-4ラウリルエーテルです。角質層内のラメラ成分を流出させずにメイクを落とせる成分です。

「保湿成分」とはどのような成分ですか?

ラメラの隙間を埋めて、うるおいを閉じ込めるラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)とセラミド2、セラミド5になります。

ラメランスは、どのような肌質の方におすすめですか?

小さなお子様からシニア世代の方まで年代・性別を問わず肌の乾燥が気になる方に幅広くお使いいただけます。お好みに合わせて気に入った使用感のものをお選びください。

使い方について

ラメランスは、アトピーの人でも使えますか?

お肌に合わない場合もございますので、皮膚科専門医にご相談の上、使用してください。

ラメランスは、妊娠中でも使えますか?

お肌に合わない場合もございますので、産婦人科専門医もしくは皮膚科専門医にご相談の上、使用してください。妊娠や授乳期間中には、皮膚が敏感になられる方もいらっしゃいますので、使用後に万が一異常が見受けられた場合にはご使用をお控え頂きますようお願い致します。

ラメランス ボディウォッシュのおすすめの使い方を教えてください。

お湯を含ませたスポンジに適量(2プッシュ程度)を取り、しっかり泡立て、全身に泡をくまなくいきわたらせるように洗ってください。

ラメランス ボディウォッシュで髪を洗ってもよいですか?

洗髪にはシャンプーのご使用をおすすめします。

ラメランス ボディウォッシュで顔を洗ってもよいですか?

顔を洗っていただいても安全性上、問題はありませんが、洗顔用途に設計した製品ではないため、洗顔には洗顔料のご使用をおすすめします。

ラメランスの使用期限はありますか。

容器・包装に使用期限が記載されていない化粧品は保存状況がよく未開封であれば、製造から3年を超えて品質が保たれるよう設計されています。ただし、高温多湿の場所や直射日光のあたる場所など保管条件が悪い場合は、その限りではありません。

洗い上がりはぬるぬるしますか?

保湿効果が高いため、ぬるつきを感じる場合もありますが、品質には問題ございません。

クレンジングをお風呂場に保管しても大丈夫でしょうか?

お風呂場でもご使用保管いただけます。(クレンジングオイルはぬれた手でもご使用いただけます。ジェルは手や顔がぬれていない状態でのご使用をおすすめします。)
ただし、浴室乾燥機をお使いになるときは、室内温度が60℃以上と高温になる場合があります。高温の影響で、中身がやわらかくなる・分離する等変質することがありますので、浴室内の洗顔やクレンジングをすべて浴室外に出していただくことをおすすめします。